鍔木シスイ

ユーザー L

フォロー6


一覧を見る

フォロワー10


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

鍔木シスイ

書きたいものいっぱい

9月25日 20:25

テーマ:ブログ


フォント
文字:--%
行間:--%
友人と、擬人化系二次創作をやることになりました。


いや、mecuruには上げませんけどもね?
なんかだいぶ前にいっぺん、「やりたいね」って言ってたのですが、それがこの間友人と一緒に遊んで真剣に話し合ったことで、熱が再燃しまして。

基本、友人も私も地元への愛に溢れてるので、これをこのままというか、溢れっぱなしにして何にも使わないのも惜しい、と。
今、とある漫画のお陰なのか、都道府県擬人化とか流行ってるっぽいし!


ただしここで一筋縄ではいかないのが鍔木とその友人でございます。


世間で流行っている都道府県擬人化、といえば。
だいたいはまあ、人口の大きい都道府県とか、何か大きな特徴のある県が主人公になるか、あるいは作者さまの出身県が主人公ですよね。

まあ、作者である二人……つまり、鍔木と友人の目的が、「この溢れる地元への愛の燃焼と昇華」なので、自然と地元である茨城県をチョイスしたのですが。
これがまあ面白いのですよ。


※※以下、友人との会話(の一部)です。

友人「やべえ……」
鍔木「やべえ……」
友人「調べれば調べるほど沼……」
鍔木「これで魅力度最下位とかありえないほど見所豊富……」
友人「なんてこった……」
鍔木「これは……ネタが尽きない!!」
友人「それな!!」



魅力度最下位、とか言われてるけど結構観光地あるし、おいしいものも多いし、そもそも知られてないだけで魅力満載の県じゃん!さすがかつての常世の国!とそれはもう大いに盛り上がったので、今都道府県擬人化ネタ書いてます。

ただ、それ以外にも、二色さんと約束した過去ネタサルベージとか、水十夜【9】とか、「月1更新」と決めている二次創作やら、書きたい物が多い上に、最近忙しいので大変なことになってます。
どれもちまちま気分が乗ったときに書いてますが。
まずは月1更新のやつからかなあ。
あっその前に水十夜【4】の裏話か。



最後の方、だいぶとりとめがないですが、この辺で締めさせていただきます。
それではまた!



   2018/9/25  鍔木シスイ

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内



ユーザー R

ブログ - 最新の記事

一覧を見る

ブログ - カレンダー

2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
copyright (c) 2013-2018 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.