kio

ユーザー L

kio

作品移転考え中


フォロー11


一覧を見る

フォロワー11


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

kio

今年の目標とか

1月11日 22:26

テーマ:ブログ


フォント
文字:--%
行間:--%
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
メクるに登録してそろそろ一年近く。作品数も増えて来ましたし、投稿のコツもつかめて来ました。
SNS系には疎いので色んな機能に戸惑う事も有りますが、今年は積極的に動きたいとおもいます。
他の方の作品も読むようにしたいです。書くことに専念しようとするとなかなか読む機会がなくなりがちなんですよね。メクる内で自分の作品が浮いていないか不安ですし。

私の今年の運勢は『自然体で行け』とのことです。悪くはない、というかかなり良い方。
しかし創作運はどうかとタロットしてみたら出たのが死神の正位置。とりあえず今あるものを完結させとこう。
初夢は刀剣乱舞の鶴丸国永がデビューアルバムを出す夢を見ました。鷹じゃないけど鶴だから酉年的には縁起は良さげ。しかし現実になりそうでお財布的に怖い夢です。

今年の目標は白米を食べることです。最近『食欲ないけど貧血気味だからお肉と野菜だけ食べよう』と米を抜いた食生活を続けてたら脳機能がやばくなってきたので(炭水化物抜きダイエットしてる人は記憶力とか危なくなるらしい)
最近になってちゃんと食べてみるとやっと白米のおいしさに気付きました。満腹時の幸福感が麺やパンとはまるで違うんですね。ラブライブの花陽ちゃんがあれだけ好きになるのもわかる。

創作としての目標は七姉妹会リメイクの完結です。あとちょっとでポケクリ版は移動できるし、個人サイト版も修正だけなのでやれば出来る事です。
そして七姉妹会ゲーム化が野望です。ゲーム作る勉強を独学でやってみてもちんぷんかんぷんだったので、大きすぎる目標ですが。
まぁ今時ならば簡単にゲームを作るアプリとかもありそうだし、絶対に無理な事でもなさそう。
ときメモ的な育成が作りたいんですよね、攻略キャラの必須パラメータにより妹エンド(ノーマル・バッド)や恋人エンド(トゥルー)に変化するような。そして兄妹モードに入ったらそのキャラが本命キャラとの恋を応援(?)してくれるような。題材が兄なだけでまんまときメモですが。



友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

コメントはありません


ユーザー R

ブログ - 最新の記事

一覧を見る

ブログ - カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ - テーマ

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.