コーヤ♪

ユーザー L

フォロー53


一覧を見る

フォロワー325


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

コーヤ♪

iPadPro+applepencil(追記有り)

16年10月3日 11:49

テーマ:ブログ


フォント
文字:--%
行間:--%

かかかかか、買ってしまいました、とうとう、とうとう買ってしまいましたぁぁぁあ!!!





ああ、またしっかり働かなくては(>_<)


さていつものブログではなく、今回はiPadPro欲しいなぁ〜って思っている方に参考になる様に、こちらのブログで全体公開にさせて頂きました!

めちゃくちゃ長いです!
いらん人は下の方からお読み下さい。


★ローズゴールド9.7インチ128GBを購入。

こちらの最安値が価格ドットコムで今(2016年10月現在)7万〜7万1500円の間を行ったり来たりといったところ。

この最安値で買っても良かったんですが、もっとお得に購入する為に私はヤフーショッピングで購入しました。
このヤフーショッピング、何がいいかと言うと…
Tポイントが使えるのです。

ちょうどその時、ヤフーカード申し込みでTポイントを5000ポイントくれるという企画をしてまして。

迷わす申し込み。
すると触れ込み通り2分で審査が終了して5000ポイント貰えました。(個人差があるようです。)

このポイントを使って購入するんですが、更にもっとお得に購入する為に

ヤフーポイントの倍率が高い日を選びました。

そう、毎月5のつく日がTポイント5倍になるのです!!
こりゃ高い買い物するんだからここで買うしかねーべな。

そしてこれも必須なんですが、ヤフープレミアムに入っていると、更にTポイント4倍なんです。

このヤフープレミアムってのが月々462円で、まあオークション出品など色んな恩恵を受けられるんですが

私はカード作ったからか?何なのか、その特典でプレミアム費が6ヶ月無料になるらしく


はいるよねぇ〜


こうしてTポイント9倍になる用意が出来ました。

これでひたすら5のつく日を待つのみ!

こうして迎えた25日。


欲を言えばヤフーカードがこの日までに届いていれば、カードで支払うと更にTポイント2倍だったのて、Tポイント11倍というミラクルが起こせたのですが


こちらの思惑をあちらは知ってか知らずか10日も経ってるのに届かず!!


しかしもうこれ以上待つと、来月、5の付く日のポイントが続いてるか怪しかったので
ここで購入することに。


ヤフーショッピングに出品しているサイトの中で一番安値を付けている所を探して…


ポチりぃぃ!!


ここ、一番安かったんですが届くまでに10日〜2週間って書いてあったの。
でも安く購入するってのが今回の私のミッションでしたのでここで購入しました。


ヤフーカード作った時の5000ポイントと自分が貯めてた600ポイントを惜しみなく使用して、約67700円で購入。


そこにまた5000ポイントぐらいTポイントが貰えることになります。


このTポイントを使って、今度はアップルペンシル買います!!


なんて計画していたのですが、やっぱりそうも上手くはいかないですね。


調べてみるとこの特典ポイントが付与されるまでにはかなり時間がかかる様子。


iPadPro来て使わずに見つめるだけの毎日なんて…


耐えられない!!


なのでこれはポイントつかわず普通に購入することに。

しかし価格ドットコムと見比べて、やっぱりTポイント9倍の時に買った方がお得なので
ヤフーショッピングで買うことに。


そしてここに来て
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


ヤフーカードが来ました。
よっしゃTポイント11倍の条件が来ました!!


本来なら…これでまた5のつく日まで待たなければいけなかったのですが…


ここが私の運のいいところ(笑)


ソフトバンクホークス応援セールで期間限定ポイント5倍になってたの!


迷わず行けよ

ポチり


ポイントは合計で6000ポイント近く入る予定ですが、それはまた他の買い物に使えばいいもんねー!


さて、結局、iPadPro+applepencil
この二つ購入約8万円でした!


おまたせしました。


とにかくドキドキしながら開封です。





アイフォン6使ってますので、見た目に何か感動があるとしたら、ないんですけど(笑)


画面が大きいので、それがとにかく感動!


元々引っ付いてるシートを剥がす前に、前もって購入してた





これ貼ります。

これ、携帯電話にも毎回絶対貼るんだけどさ、絶対ホコリを巻き込んでしまうウッカリさんなんですよね

でもお店で貼って貰うと高いから毎回自分で貼るの。

今回は割と綺麗に貼れました!絶好調だぜ私!!

そして買っておいたカバー付けて


いざ電源オン!





小さく『こんにちは』って返したのは内緒だよ。←


ここからは言語選んだり〜と通常の作業。


一番違ったのはセキュリティで指紋認証してくれるとこ!
私、初めてだったんで感動でした!
これで誰にも見られないや、やったね(^ν^)←ろくな絵を描かない


そしてもちろん、前以て調べていたメディバンペイント。
ダウンロードしましたよ!





ここでアップルペンシル登場。

ペンのお尻の部分のフタを開けると





こうなってまして、これをiPadProの充電口につなぐと





ペアリングするか聞かれるんです。
ペアリングの方を選択したら使える様になる。


それだけ!


いやぁ…メカ音痴の私ですがこれは助かる〜


ちなみに、これで充電もできて、約15秒で30分描くことが出来るらしいです。


どんだけだよ!!
どんだけ凄いんだよ!!


いいもの買った。
宝の持ち腐れになりそうだけど。

んで書いてみる。





つーかね、普通のペンタブしか使ったことない私。
書き心地いい!!
なんて正直思いませんでした。
それなりに今のペンタブに慣れてて、その癖で書くのと慣れてないのとで正直『???』って感じでした。


本当のアナログで書くというまでもないけれど
でもこれ、確実に使い続けると細かい絵が描けるだろうなって期待はヒシヒシと


これから、少しずつアップしていきますね!


それにはメディバンの使い方を覚えなければ…
あー、クリスタ使えれば楽なのに( i _ i )

とにかく、今回お試しで描いたイラストが、


こちら!



………。

……………。

お分かりでしょうか??

お決まりの落ち。


操作間違えて、削除してしもた( i _ i )




『追記』

今、描いた!!




すみません、ネット環境ないから自撮り。

やっぱ超絶描きやすいかも!!

こりゃ機能を早く覚えて慣れなくては!







友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

  • >>16

    わー!ck2さんお久しぶりー!もう体は大丈夫ですかぁ??
    『こんにちは』を返したことにこんなに反響があるとは思いもしませんでした←割とよくやるw

    最初はそうでもないと思ったけれど、自分の使いやすい様に弄っていくごとに
    やっぱり普通のペンタブにない、痒いところに手が届くイラストは描けますね(^ν^)
    確実に細かいとこまで描ける!
    あとはイラストソフトの慣れだわぁ〜ああ、使ってたイラストソフトが使えれば言うことないのにぃ〜

    ck2さんのイラストもまたこちらで見たいです〜\(^o^)/
    コメントありがとうございました!

    2016/10/07 10:24

    返信
  • >>15

    cucurageさん、お返事が遅くなりました(>_<)なんか色々してたらお絵描きがちっとも進まない(>_<)

    おおー!こんな所に弄るとこがあったー!!やっぱ自分だけでは探しきれないモノだね(・_・;
    これは色調の調整ですよねー?やっぱこれしかないのかなー??

    私が言ってるのは、パレットの決められた色(作ってある色)にパッと塗り替えるっていう機能なのだけど…
    クリスタにはあったのですが、メディバンにはないかなぁ(>_<)

    2016/10/07 10:18

    返信
  • ck2 [16]

    購入までの心模様が読んでいてテンポよくてすごくワクワクしながら読み進められました\(//∇//)\楽しかった笑!
    こんにちはと小声で返したコーヤ♪さんかわいい\(//∇//)\笑
    最後の追記に初めてとは思えない、いつも通りの安定した作風の絵が見られてよかったです\(//∇//)\
    読んでいて楽しかったです\(//∇//)\
    液晶タブレットとのステキライフをお過ごしください(*^◯^*)♡

    2016/10/04 22:17

    返信


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ - テーマ

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.