たわしうん子

ユーザー L

フォロー89


一覧を見る

フォロワー248


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

たわしうん子

釣船企画Ⅱ 投函BOX、補足。

8月11日 14:15

テーマ:ブログ


フォント
文字:--%
行間:--%
※記事はそのうち消える。
※「箱」なくてもどっかサイトに垢あれば可能な方法をラストあたりに追記しますた。追記16時あああw メシ作ってくる!


 小説の応募がよく分からないってご質問をいただきますた。

(うっ、うんこもよく分かってな・・・www


■ 投函BOX … 非公開で投函可能ならどちらでも。

 HPやブログをお持ちでしたらアンケートやフォーム、メール機能が内部にあるかと思います。
 忍者 忍者アンケートフォーム 
 FC2 FC2メールフォーム

 ワードプレスはプラグインが。
 WordPress Contact Form 7

 Twitterの場合はDMの利用でも。(条件はどこかに纏めておくのがよろしいかと。あと、お返事は採用以外はしないこと。)

 フリーはお知らせ機能や件数制限があるので、それ以内ならどちらでも。
 CREATIVE SURVEY Inc.(無料版・閲覧制限101、個数無制限、項目無制限)
 Typeform 記事・モダンで軽量、作成も簡単と話題のTypeformを試してみた

 うんこはぐーぐる先生で。(作ったのはコレ
 Googleフォーム 記事・アンケート?それならGoogleフォームでサクッと解決!

 使いやすいのを選択ください。


■ 記載内容 … カテゴリー・内容・条件・連絡先・お名前など。

 依頼時に、絵描きさん/文字書きさんにお伝えしておきたいこと諸注意を記述、お聞きしたいことを入力いただけるようご準備ください。
 
記載内容例
 ・ジャンル(BL、R18など ※作家さん混在につき必須
 ・部位(表紙、扉絵、漫画など
 ・目的(WEB公開用・同人
 ・タイトル(未定はなくても
 ・作品URL(ある場合
 ・概要(あらすじや連載開始予定/連載状況/完結予定など
 ・キャラ設定(性別、職業、身長など
 ・納品希望期日
 ・既読/未読 など
 
入力項目例
 ・返信先 ・お名前 ・必要情報 など

 分からないことはお気軽にお訊ねください。

  
 おうふ。大事なことを忘れてた。
 
 くどさんに全文リライトいただきました。(たいへんありがとうございましたm(_ _)m(とても分かりやすくなった!!ww

 小説BOX投函 http://mecuru.jp/novel/21709/page/8
 絵描きBOX投函 http://mecuru.jp/novel/21709/page/7
 受付窓口 http://mecuru.jp/novel/21709/page/6

 更新はこちら http://mecuru.jp/novel/21709/page/9

 エントリーはご自由にどうぞ。



 おうふ。さらに追記 8/11.16時頃

 箱なくてもどっかサイトに垢あれば可能なので。
例)垢あるサイト。メクさんにしようかしら。メクさんから参加で。文字書きさんが小説箱を設定する場合。

1.記事を書く
 ブログ・SS・ブックなど。(「小説ではありません」等キャプション記載、釣船記事内のテキスト引用OK。 
 絵描きさんにお伝えしたい項目を記載
 小説の複数応募可。(他方式での同一内容のダブりはなし。

例)『A面で恋をして(仮)』BL R18
 短編〇〇字以内、〇月〇日公開・連載予定
 概要・〇〇が〇〇するコメディー、ファンタジーです。
 希望・表紙をお願いします。もし可能なら挿絵を。
 期限・公開までに。
 内容・ヤンチャ系の男子A・高校生(身長、服装等)と、無口系眼鏡。

  『Beautiful Woman』NL
 中~長編、只今連載中 URL1 URL2 完結予定
 概要・リンク先のあらすじの通り。 
 既読・長いので読んでいただかなくても構いません。資料追記提出可能です。
 希望・漫画化。全部でなく、1シーンを1頁×章数。(枚数に希望あればそのように。
 期限・急ぎでありません。完結予定〇月〇日頃まで(限りでない
 内容・小説に沿った漫画。HPに掲載したいです。

 
2.投函箱の案内
 絵描きさんに入力して欲しい内容を記載。 
(コメント欄の公開/非公開がある場合は「非公開」に設定。
 …上記の例分に続いてみます。

例)・どちらの小説か
  ・作家名
  ・連絡先
  ・その他(あれば
  を記載の上、DMからご応募ください。(お返事は採用時のみでいたしません。※釣船規約) 
  投函期間は、2017年9月15日(金) ~ 9月21日(木)、
  結果発表は、2017年9月27日(水)に、こちら記事にて行います。

   

 こんな感じ。

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

  • >>4

    寝てくださいw

    そうそう、サイト固定にしてしまうとそこに登録してなかったらアウト。
    それはGoogle先生もですが、こちらは元のデータそのままがシェア・編集できますので、こういうとこが便利かなあ、って。
    ここまででなくても、アカウントに縛られずに書き込みができるところがよいように思ったので、「投函箱」にしました。

    おうふ~ プライベッターありがとうございますー!
    今エントリーがお二人なので、もう少し増えたら、よその方ので様子が分かるかもしれないです。

    たくさん、ありがとうございます!
    漫画のご高覧と過分な感想も、ありがとうございました!

    2017/08/12 11:01

    返信
  • あ、記載例がありますね。
    ごめんなさい、宵っ張りなの

    2017/08/12 04:10

    返信
  • Twitterアカウントがあるならぷらいべったーが使えますぞー(ぷらいべったーのアプリ認証が必要ですー)

    釣船投函箱サンプル
    http://privatter.net/p/2653485

    コメント欄なし、Twitterアカウントがなくても見られる設定にしていますー

    公開してもいいメールアドレスがあればめくたんでもどこでも大丈夫なんですよね。
    依頼項目のテンプレートがあったら便利と思います。

    2017/08/12 03:12

    返信


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ - テーマ

一覧を見る

ブログ - 月別

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.