たわしうん子

ユーザー L

フォロー89


一覧を見る

フォロワー233


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

たわしうん子

釣船企画 描き手さん 窓口

15年12月21日 19:47

テーマ:ブログ


フォント
文字:--%
行間:--%
 「釣船企画~表紙を描かせてください。~」

 

 上手い/下手、デジタル/アナログ、無関係。
 絵を描かれるならどなたでも乗船いただけます。 

(乗船の前に http://mecuru.jp/novel/11266/page/6)  


① 窓口ブログを作成。
 依頼時の条件や諸注意、必要事項を明記したブログを作成ください。
(③の■と同じでなくても同じでもどちらでも)

② 見本添付。
 そのブログに見本イラストを貼り付ける。
(一目で絵柄の理解いただける感じのがいいです。その画像タグを、管理人が釣船ブックにコピペ。)

③ エントリー
 コメント欄からお声掛けください。
 その際、以下にご回答願います。描き手さん頁に記載します。(敬称略)

■対象(フォロワーさんのみ、新規さんのみ、どなたでも、18才以下アウト・・・etc.)
■描けるもの(BL、ML、NL、ダーク、リリカル、ポップ・・・etc.)
■NG(アダルト、モブは苦手、特になし・・・etc.)
■期限(具体的日時、特になし、定数、OPEN時・・・etc.)
■所用時間(数日、数週間、三日以内・・・etc.)
■枚数(先着数名、具体的何枚、特になし・・・etc.)
■注文・リテイク(対応するがあまり多いと困ります、二回まで、何度でも納得行くまで打ち合わせ・・・etc.)
■ブック拝読・キャラ設定(小説を拝読するかどうか、読みません/拝読します、長編不可、時間が無い場合は読めません、等。キャラシート必須、あれば助かります、なくて大丈夫です、お任せ・・・etc.)
■その他対応(「タイトル入れのみ」等、表紙未満の作業が「可」か「不可」か。応相談、等。線画のみ(着色せずお渡し)、アイコン、イメイラ、タイトル入れ、差分、背景、装飾、GIF、キャラ設定絵、シート作成、挿絵、漫画化・・・etc.)
■一言(何でも、あれば) 

(他にあったらいいなと思う条項あれば追記します)


※ OPEN/CLOSEは記事追記やコメント欄で調整する等、ご自身の都合・創作を第一優先ください。
 
※ 何かあれば随時ご意見ください。下船もご自由にどうぞ。
 記事やお知らせ頁は対応させていただきます。お申し付けください。


 メクさんで上手く回転するかはかなり分からないところです。
 ただ「表紙募集」は結構見かけるので、描き手側から気長に気楽に釣り糸垂らしてみる所存です。


追記1 流れ・打ち合わせの参考はこちら
(「参考」です。ご自身のスタイルでお願いします。
 リク慣れしていない/初乗船等で様子が分からない場合は、かなり様子が分かるかと思います。)
表紙絵 制作記録』K-COさま

追記2(2017.2.23
 タグや企画である「イラストに物語をつけてください」のテーマ。
釣舟企画 ~文章を書いてください~』 
 ご興味あれば、参加どうぞ。(ボウズあります

追記3(2017.6.19
 窓口に原作者さんでなく、富梨羽さんが来られましたら、依頼前のお伺いや確認、キャラシート作成の代行・お手伝いです。
 ご対応ください。
 
 
 では、よろしくお願い致します!

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

  • >>52

    了解です~ 
    引き続きよろしくです~!

    2017/06/19 23:42

    返信
  • >>50

    こんばんは。ご無沙汰しておりました。
    その節はいろいろと~…(土下座)

    表紙、見て頂きありがとうございます!
    興味ありますよ~(*^^*)
    イラストはその日で終わりですが、小説の表紙となるとずっとですからね(の、つもり)。すごいことだと思います。その分勇気もかなり要りますが…。

    今、ちょっと忙しいので、準備出来たらまた連絡させていただきますね。

    またどうぞよろしくお願いします(^o^)




    2017/06/19 20:56

    返信
  • >>49

    お伝え忘れがありました。
    業務連絡でDMすることがありますので、フォローバック願います。
    大丈夫かしら。
    すみませんがよろしくです。
    こちらにはレスお気遣いなく。では!

    2017/06/19 20:41

    返信


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ - テーマ

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.