二色燕丈

ユーザー L

二色燕丈

よろしくお願いします


フォロー34


一覧を見る

フォロワー32


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

二色燕丈

音楽の話を書くとさ

5月15日 02:05

テーマ:ブログ


フォント
文字:--%
行間:--%
エキセレンを本日上げたわけですが

まぁこう、歌い方を書くことがあるじゃないですかこの話

すげぇ下らない文を書いているんですが、実はこれ、例えばミッシェルさんを引用してもベンジーさんなんか特にですけど

15回くらいはフレーズだけでも聞くんですよね。一曲通しても何回も聞く、なんならSlow Downでのギターコードの話題でした、「そうだぁって聞こえるよね」のあの曲

ART-SCHOOLの“JUNKY'S LAST KISS”と言う曲。
あれ、あの話を書いている間ずーっと聞いてましたからね。あれのせいでギターコードのアプリを気付いたら入れまくってて

さすがに変態じみてるぞ自分と思い、5個から1個にアプリを減らしました。5時間くらい朝までアプリを探していて「うーん音ズレ」「このコードがこのアプリにない」とか探しまくっていて我に帰った時の己の賢者タイム。

なんじゃこれ気持ち悪っ。変態だよヤバイよと。

二色はそうやってよく散歩を致します。

で、歌い方の話に戻りますが

あまちゃんだけでないのですがこう、イントネーションに使いたいなぁと思ったことから始まりまして、良い例があまちゃんだなあと思うのですが

この人ってこう歌うよねみたいな感じで、を文章にするの、なかなか難しいなあと思って日記書いてます

例えばエキセレンですが↓(日常より)

どぉろになぁったあっとに
あっにがみえったんあろ
いんまがあた鉄の穴
地平にあてはあるのかブライアン
ないんだろブるぅイアああン
ぁいだろブらイアぁン
ないんだよ ブライアーンんん

これ歌詞が

泥になった後に
何が見えたんだろ
ひん曲がった鉄の花
地平に果てはあるのかブライアン

となるのですが、チバ氏シャウトをコピーするあまちゃん(舌ったらずショタ声)を想像してこうなりました

チバ氏はあとは後半の

ないんだよブライアン×3
をどこで力いれて歌ってるかなぁとかね

これやってみると面白いですよ

言葉遊びじゃないんですけど似たようなので、Syrup16gさんに『I'm 劣性』と言う曲がありまして

I'm Listen
世界の心臓を
I'm Listen
鼓膜の震動で
I'm Listen
感じるだろう
I'm Listen
テレビなんてBurst!

二番がI'm劣性、テレビなんてPass!に変わっていると言うのがありまして

おもろいなぁこれ、確かに聞こえる
みたいなね

ギターのごまかしコードもちらっとどっかであまちゃんが太田に言ったような気がするんですが

こーゆーのをいざ文章に起こすの、結構難しいなぁ、けどこれ空耳アワーじゃないけどなかなか面白いなぁと思います。

やってみると楽しいよ、桑田さんとか

そんな日記です。

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

コメントはありません


ユーザー R

ブログ - 最新の記事

一覧を見る

ブログ - カレンダー

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.