二色燕丈

ユーザー L

二色燕丈

よろしくお願いします


フォロー32


一覧を見る

フォロワー29


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

二色燕丈

蜉蝣によせて

5月20日 01:06

テーマ:あとがき


フォント
文字:--%
行間:--%
おぉわったぁぁぁ!

第一話、紫煙の公開が

2016年11月2日だってさ

マジかー。

やはり私は大体半年スパンで一本ですな。中にはノスエゴみたいに1年以上もありますが(だってあれ20話以上やし)

ほぼほぼ見切り発車にしてはまぁ、よくやりましたなぁ。実は紫煙書き終わった時「マジぃ、次の話どうしよ、考えてねぇよ」でしたからね。

ただ二色&上柴プロットの底力。

ゴール、中間、芯を決めておく。

これだけでやりとげましたね。
ただやはりいろいろ今回は挑戦しました。本当毎話毎話拷問のようなストイックさでした。いや他の作品も言えるんですが

蜉蝣のおかげでマクドメモ帳は無くなりました。全て単語採集カードと資材搬入カード(結局マクドメモ帳やんか)になりました。おかげで新商品にしばらく苦戦する日々ですが

外人に単語を教えるという脳発達を果たしました。今までの二色脳にはありえませんでしたね。単語帳に英語と日本語メモって「これこーゆー意味らしい!日本語で賞味期限、英語でexpiry date、え?フランス語?わかんない一緒に調べよう、オーケー?」なんてやるなんて発想。

発想の転換にも繋がった作品でした。

どんだけカゲロウあんだよ意味いっぱいあるじゃん日本語!トンボいっぱいうわぁトンボだけじゃねぇし泥濘んでんなぁおい私は辞書かよ、辞書ってすさまじいなおい!

とかね。

まぁ何が言いたいかって
終わって寂しいよぅ!結局それだい!

そしてもうひとつ!
みなさま、ご愛顧ありがとうございました、これで一応最後とします、はい!

2017年5月20日 二色燕丈

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

コメントはありません


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.