二色燕丈☆傾眠

ユーザー L

二色燕丈☆傾眠

※シリーズ一覧からの閲覧推奨


フォロー47


一覧を見る

フォロワー54


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

二色燕丈☆傾眠

収穫

6月21日 06:43

テーマ:ノスタルジック・エゴイスト


フォント
文字:--%
行間:--%
あ、すみません、とちおとめの話ではないです(二色親戚、気付いたらとちおとめとか梨とかやっている)

三人称から一人称のやつ。最終話多分、今日明日明後日(体調や怠け具合により変更)くらいには上がるかなと。今まで実は1話ごと、書き始めれば一日~三日であげてきたみたいなんで。我ながら変態だよなぁと思います。

結構人称絞りをするとホントにがらっと話自体が変わりますね。二色のこれでの収穫はそれです。

今のところ公開最新話、「花城」
気付いた方もいますかね、わりと書き下ろしというか限定ですね。

当初予定はもう少し楽して、1話1話、本編をざっと持ってきて書き換えてしまえ、だったんで、正直ここまで変化すると思いませんでした。

視点を絞ったらまぁ、過去編なんて回想なので、色々なところにこう、なんでしょな。

「こいつ視点ならここはいらないがこいつ視点では間違いなく必要」が出てきまして、最早それぞれ繋ぎ合わせて作ってます。

で。

まさかのラスト。
ラストなのに
バッサリ行っちゃいそう(笑)

ですが今まで使わなかったシーンを引っ張ってきます。みんなビックリしたやろ、「え、立てこもり事件あっさりすぎじゃね?」って。

あそこはいっちゃんか雨さんでしか使えない訳ですよ。雨さん出てきましたね。

実はなんだかんだ初挑戦、いっちゃん視点で書きます。したらいっちゃんがいないシーンバッサリカット。

げっ。

やべえ、今までカットしたシーンどうやって使おうと
かなり頭を悩ませています。

Pastのラストシーン(流星気が狂う)とか
なくなる(笑)けどまぁ、テーマは「ヒーロの没落」ですから、まぁ、その気概で行きます、はい。

雑文日記に一回やったんすけど、いっちゃんは最期、何を考えただろうと覗いてみたくて。雨さんほど、はっきりと意見をしてこなかった分、
もちろん、雑文日記とは別物を仕上げようと思います。

さぁ、一踏ん張り。ダークへ突入いたしまーす

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

コメントはありません


ユーザー R

ブログ - 最新の記事

一覧を見る

ブログ - カレンダー

2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
copyright (c) 2013-2018 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.