おねこいる。

ユーザー L

おねこいる。

寂しさだけが取り柄です。


フォロー105


一覧を見る

フォロワー99


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

おねこいる。

座右の銘

11月15日 09:17

テーマ:ぼのぼの


フォント
文字:--%
行間:--%
子どもの頃は周りと比較され劣っていることがコンプレックスだった。
大人になって脳に軽度の障害があることを診断され、それからはなんというか楽になった。
悪い考えかもしれないかも逃げ道を見つけた感じかな。
他人と比べても仕方がないもん。
いい評価とか滅多に貰えない。
人間はいい評価か悪い評価しか発信しない。
まぁまぁな人にまぁまぁとはあまり言わないからね。
経験を積めば犯罪でない限りどんな道もいいことへの一歩だと思うようにしてる。
人生は諦めても試合開始だよ。
俺は安西先生のように優しくないから、諦めたはそれで終わりとは言わない。
諦めても諦めた道がある。
終わるのは命が消える時だけ。
だから、俺の座右の銘は、「諦めても試合開始」です。
ところで、俺はなんでこんな話をしてるのだろうか。

いじめの話だね。
俺は嫌われ者だからか教師からのいじめは酷かった。
レックリングハウゼン病のシミが、「不潔だからそうなった!」と言われのが小学2年生のころ。
それから、俺はクラスメイトからバイ菌扱いされるようになった。
3年生からは、女の先生で言葉遣いが悪いとか読書感想文に窓際のトットちゃんを読んで感想を書いたら、「子どもらしくない」と言われたり習い事があるのにテレビ番組を見ることを強要され、見ないと教科書で叩くなどの嫌がらせを受けたり。

そして5年生で担任が変わっても女の先生で、名前の由来を親に聞くというものがあり、それに対して俺は姓名判断で名前が決められたのでそのとおり書いたら怒られた。
定規で叩かれたりした。

頭も良くないからテストの点が悪いと答案用紙を投げ捨てられたりも中学のころはあった。

いじめられたり嫌がらせをされた方は一生覚えている。
ここでは書ききれないことが沢山ある。
大人になってもいじめは消えない。

教育者だからとか上司だからだとかいじめはよくないと言うけれど、それを叩く行為もいじめだと自覚してほしい。

叩く人がいるからイジメは消えない。

悲しいことです。



小6いじめ 写真の顔切り取られ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4859580

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

  • >>1

    まいんさん

    謝られたら「別に気にしてないよ」と言いますが、許しませんよね (*´ω`*)
    どこであうかわかりませんけどね。

    2017/11/15 12:42

    返信
  • 虐められたまいんさんも、虐められたことは一生覚えています。でもそれを忘れよう、と今頑張っています…。二度と会うことも無いんだしね。例え許して、と謝られても、許せるかな?と凄く疑問ですし。

    2017/11/15 10:24

    返信


ユーザー R

ブログ - 最新の記事

一覧を見る

ブログ - カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.