リュウ編集部員

ユーザー L

リュウ編集部員

メクる編集部BL担当です


フォロー114


一覧を見る

フォロワー110


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

リュウ編集部員

BL

真坂たまさん連載スタート

1月12日 15:24

テーマ:お知らせ


フォント
文字:--%
行間:--%
皆さんこんにちは~!
編集部員にしてメクるのアイドル(…?)、リュウです(‘◇’)ゞ

さてさて、今日は公式作家連載のお知らせです。
お待たせ(?)しておりましたが、BLでも連載がスタートします~!

著者は真坂たまさん。パブリッシングリンクからは『悪魔の飼い方』シリーズなど、TLを中心に出されていますが、元々は白城るた名義でBLをたくさん書かれているベテラン作家さんです。時代小説やファンタジー小説なども霜月りつ名義で書かれており、幅広く活躍されています。

今回メクるで連載されるのは『不死人の伝説』というファンタジック・ロマンBL。
かつて小学館のパレット文庫から発売されたものを、再構築しての連載となっています。



あらすじはこちら(∩´∀`)つー

.。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。.

悠久の時を生きる不死人・アシエルは、歴史の様々な場面に立ち会ってきた。孤高の道を歩む彼だったが、ある事件をきっかけに青年ユーゴと知り合い――。

『黄昏の扉』…一八〇〇年代半ばのヨーロッパ。ロンドンでは、霧の中を歩いていた人間が行方不明になるという事件が相次ぎ、また、三本爪の謎の怪物に襲われる人が後を絶たなかった。新聞社で使い走りの仕事をしている十七歳のユーゴ・マイヤーは、仕事の帰り道、怪物に襲われたと思しき美しい青年と出会う。

『月の調べ』…一九九二年、ニューヨーク。音楽スクールに通う日本人留学生トオルは、いつものようにセントラル・パークでフルートを吹いていたところ、不思議な青年ユーゴと友人になる。一方、街では骨と皮だけになり蜘蛛の糸を巻かれた遺体が発見されていて――。

『十字路の少女』…二〇一〇年、イリノイ州・シカゴ。アシエルとユーゴは旅の途中、この街へ立ち寄った。おせっかいやきのユーゴは、実の母親に虐待されて口もきけなくなった少女・エマを救おうと奔走する。

『吸血の城』…一六一〇年、ハンガリー。貧乏な劇団員だったイザークは、突然、ある土地の領主に指名され、書庫の塔を守る任務を負う。塔にはアシエルと名乗る美しい“書庫の精霊”が住んでいた。
同じころ、チェイテ城の美しき女城主・エリジュベトの元でメイドとして働くことになった少女・シャロルタ。彼女はメイド仲間が失踪したことをきっかけに、エリジュベトの美しさの秘密を知ることになり……。

.。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。.

アシエルとユーゴの関係に萌えるのはモチロン、ドラマチックな人間模様やゴシックホラーの要素も楽しめる連作小説です( *´艸`)

毎週木曜日午後三時更新です!

表紙募集もモチロンやります。またお知らせします(‘ω’)
二次創作も大歓迎ですので、ぜひ皆さんのアシエルやユーゴたちをご投稿ください!

ではでは、メクる編集部員のリュウでした(`・ω・´)

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

  • >>1

    YHUKIさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)

    真坂さん(白城さん)のファンでいらっしゃいましたか!
    それは良かったです~。真坂さんにも是非お伝えさせてください(*'ω'*)

    連載を楽しんでいただけましたら嬉しいです!
    僕も更新報告や表紙募集のテーマ開設など、盛り上げられるよう頑張ります~(∩´∀`)∩

    2017/01/12 18:58

    返信
  •  
     と、吐血するかと思いました…orz

     白城さんの小説が大っっ好きで、何冊も書籍を持っているんです!(о´∀`о)

     早速しおり&フォローさせていただいちゃいました☆
     さっすがリュウくん、敏腕だわ!(*≧∇≦)ノ
     メクるにログインする楽しみが増えました!

     真坂さんの作品が更新されるのを楽しみにしてます、リュウくんも頑張ってくださいませ~( ノ^ω^)ノ♪

    2017/01/12 18:29

    返信


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ - テーマ

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.