サキ編集部員

ユーザー L

サキ編集部員

メクる編集部員です!


フォロー192


一覧を見る

フォロワー173


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

サキ編集部員

第2回ムーンドロップスコンテスト、一次選考通過作品

4月10日 17:00

テーマ:お知らせ


フォント
文字:--%
行間:--%
皆さん、こんにちは!
メクる編集部員のサキです。

先日、メクる編集部、竹書房、パブリッシングリンク編集部により、第2回ムーンドロップス小説コンテスト一次選考が行われました。

二次選考に進んだのは、下記の10作品です。

【一次選考通過作品】
背徳の夜、悦びのなか義兄に抱かれ続ける /ゆきの
復讐の王女は獣人王の愛に溺れる /白花かなで
真珠の原石は異世界で輝く ~甘く淫らに求婚されました~ /枳 雨那
喪女ですが、魔王の息子×2の花嫁になるため異世界に召喚されました /金色魚々子
純潔皇女は夜の魔王に溺愛される /御影りさ
太陽と月に抱かれて 〜 異世界で王子を産みなさい? 〜 /YOTUHA
次期国王の決め手は”繁殖力”だそうです /御影りさ
亡国の転生皇女 /友野紅子
お好きな衣装は作りますが、結婚するとは言ってませんっ! /二宮万葉
花嫁は銀狼の虜囚 /桜文鳥

※順不同 敬称略

本日より読者投票が行われ、その結果を選考の参考にさせていただきます。
メクるに会員登録(無料)していただければ、どなたでも投票は可能です。

皆様が書籍化したいと考える作品に、ご投票ください!
※読者投票の方法はこちらから

【今後のスケジュール】
読者投票 4月10日~4月30日 23:59
二次審査結果発表 5月15日 予定

【一次先行総評】
まだ2回目のコンテストではありますが、前回以上のご応募をいただき、どうもありがとうございました。

一次選考は、“ファンタジーとしての世界観が確立されているか”、“ラブストーリーとして楽しめるか ”がポイントになりました。
なかには、アイデアは素晴らしいけれどそれを生かし切れていない作品や、物語は魅力があるのに恋愛がうまく描けていない作品もありました。

レーベルが求めている要素をたくさん含んでいる作品ほど、受賞の可能性が高くなります。
主催者側が探しているのはどんな作品なのか、分析して自分の作品に反映させる工夫は絶対に必要です。


二次選考へと進まれた皆さん、おめでとうございます!

↓一次選考通過作品はこちらからお読みいただけます
ムーンドロップス賞

惜しくも落選となった作品は、通常の投稿作品に戻ります。
編集のロックや指定の表紙が外れるほか、今回のコンテストにおける規定(挿絵、イメージイラストの制限など)の対象からも外れます。

それでは、結果発表まで各作品をお楽しみいただきながらお待ちください。

メクる編集部員のサキでした。


友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

コメントはありません


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
copyright (c) 2013-2018 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.