サキ編集部員

ユーザー L

サキ編集部員

メクる編集部員です!


フォロー192


一覧を見る

フォロワー173


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

サキ編集部員

書籍刊行記念! 吹雪歌音さんにインタビュー!

2月1日 15:00

テーマ:お知らせ


フォント
文字:--%
行間:--%
皆さんこんにちは♪
メクる編集部員のサキです♡

メクるで開催中の「第2回ムーンドロップスコンテスト」
応募締切まで、ひと月を切りました。
ラストスパート、がんばってくださいね!

今月、第1回のコンテスト優秀賞にあたる「竹書房賞」を受賞した作品が書籍化され発売になります!

その作品は、吹雪歌音さんの『貪愛染着―トンアイセンジャクー果実は愛でられ食される』です♪
メクるのページはこちら! 
※書籍の発売後も、メクるではこれまで通り全ぺージお読みいただけます。
※書籍版は改稿・再構成されています。

『舞姫に転生したOLは砂漠の王に貪り愛される』に改題され、竹書房ムーンドロップスレーベルより刊行されます。
発売日は2月10日! 
Amazonをはじめネット書店での予約も始まっています♪

イラストを担当されたのは、TLコミックでも活躍されているイラストレーターの城井ユキさんです。


(c)『舞姫に転生したOLは砂漠の王に貪り愛される』吹雪歌音/城井ユキ/竹書房


刊行を記念して、吹雪歌音さんにコンテストに関するインタビューにお答えいただきました。

エントリーされている方も、エントリーを迷っている方も、そうでない方も、ぜひお読みください!

...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

1)受賞を知ったときのお気持ちをお聞かせください。
 まさか、と思いました。びっくりを通り越して放心状態でした。取り敢えずパソコンの前でやったーと言いながら小躍りしていた…と言う記憶があります。

2)書籍化することが決定したときの感想をお願いいたします。
 こちらも、まさか、と思いました。嬉しい反面緊張しました。

3)どこでこのコンテストを知り、何がきっかけで応募されたのでしょうか?
 フリーメールボックスを開いた時に、広告を拝見して知り、応募しました。

4)応募作を書くにあたり、意識した点を教えてください。どのような工夫や、注意をされましたか?
 ヒロインの視点で見た時に、今居る世界とヒロインの居た世界との差を書くことや言葉使いに苦戦していました。

5)ムーンドロップスコンテストには11万字以上の作品という規定があります。長編を書くコツなどを教えてください。
 コツ、は分かりません。まず、書きたい内容をひたすら書き出し、読み返して余分な所を消したり、足りない部分を足したり、という作業をひたすら繰り返しています。

6)受賞作『貪愛染着―トンアイセンジャクー果実は愛でられ食される』の中で「ここが気に入っている」「好き」というシーンを教えてください。
 魔神が鍵穴からにゅーっと出て来るシーン。

7)「貪愛染着―トンアイセンジャクー果実は愛でられ食される」のイメージイラストもメクるに投稿されています。以前からイラストの創作もされているのでしょうか?
 ネットに投稿する前を含めると、10年以上になります。

8)現実世界では地味なOLだったヒロインが、異世界では華やかな踊り子に転生するというギャップが魅力的でした。物語の着想は、どこから得られたのでしょうか?
 元々、アラビアンナイトの独特な雰囲気が好きでした。ムーンドロップスの募集要項を読んだときに、踊り子の衣装を着たヒロインのイメージが出て来たので、それを元に考えました。

9)これからどのような作品を発表していきたい、こんな風に活動していきたい、という展望をお聞かせください。
『面白い』と思っていただける作品を発表していきたいです。まだまだスタートラインですので、日々精進していきたいです。

10)現在、コンテストに応募中、または応募しようと思っている方々へ、メッセージをお願いいたします!
 書いている最中は、色々な迷いや葛藤があると思います。今、書かれている物語や思いつかれた物語があることには、必ず意味があると思うので、是非コンテストに応募してください。

...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

作品を完成させるまでに、皆さん、
いろんな迷いや葛藤を経験されているのですね。
参加者への温かなメッセージ、ありがとうございました!
第2回ムーンドロップスコンテストの締切が近づいてきました。
参加を迷っていらっしゃる方は、そろそろ決断のラストチャンス
ご応募、お待ちしています!

メクる編集部員の、サキでした(*^▽^*)

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

  • 「女性をドキドキさせるラブシーン」

    が、わからないのでなかなか参加が難しいです。
    どんなことにドキドキするのでしょうか?(ノ_・。)

    2018/02/01 19:01

    返信


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
copyright (c) 2013-2018 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.