吉岡果音

ユーザー L

吉岡果音

よろしくお願いいたします!


フォロー20


一覧を見る

フォロワー13


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

吉岡果音

小説「旅男!」第一章制作について、のたまう。

5月9日 08:42

テーマ:ブログ


フォント
文字:--%
行間:--%
おはようございます(*´ω`*)
連載中の小説、「旅男!」について無駄話(おいおい)、というかなんか呟いてみます☆
第五話「銀の髪の乙女」で第一章は終わり、次話から第二章に進みます。

第一章は、試行錯誤、まだ物語の方向性が定まっておりませんでした。
アホで元気で男前な主人公が、旅の中で様々な人や不思議な存在に出会い、いろいろ大暴れする読み切り連作、というようなイメージしかなかった気がします。あと、謎の旅人アーデルハイトとの恋愛模様を書く、とか。

第二章で、ようやく本題が決定します。
第二章では、私の一押しキャラ、カイも正式登場します。
なにが一押し、お気に入りなのかと申しますと、背の低く黒髪黒目の細身のシャイな青年、というのが私の近年のツボでして……(*´з`)
連載なら絶対そのタイプのキャラを書く!! と強い意志で(笑)登場させました。←無駄に強い意志で……(笑)

そんなわけで、第一章は読み切り色が強いです。
第二章の途中までは、設定の説明ばかりで読み切り色を薄めてしまってよいのだろうか、と迷いがありましたが、今となってはその方向転換は正解だったなあと思います。(でも、基本読み切り形式ですけど♪)

それにしても、大昔は北斗の拳のラオウが大好きだったのに(゚∀゚)、キャラの好みも変わるもんですねえ!?
昔は黒髪黒目の男性キャラ自体、好みから除外されておりました(笑)
歳をとったので、男性キャラの趣味嗜好も現実的になったのでしょーか!?

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

1000文字以内

コメントはありません


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ - テーマ

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.