メクる

累計 14191203 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

トピック L

携帯・スマートフォン対応!

http://mecuru.jp/

出版社様専用
お問い合わせ窓口

宣伝&感想など

読みました&感想
二色燕丈
2017/04/03 21:31

トピック概要

コミュニティ外でも化

トピック説明

こちらのトピック内で紹介した作品を読みましたよーなど、雑談やら創作裏話やらを兼ねて

コミュニティ外の方の作品などもまぁ、語り合い、完成の肥やしに出来たらと思います。

道徳やら常識の範囲内で語り合えたらと思います。

カキコミ一覧

  • [15] 二色燕丈
     2017/05/23 21:36

    >>14
    まぁあとたまたま今日、向こうのサイトで似たようなことを話してきたのですがね

    読むことも書くことも凄く大切だし、悩みを伝えたりすることも大切
    感性的に

    別にだからといって無理に受け入れることもなく
    たまに突っ走る、私マジ最強だから誰の話も聞かねぇぜ!な時期も必要ですし

    多分でもどんな時期でも越えたあとに待ってる言葉は、クリエイターには『感性』だと思います

    その人の感性、ここには雑学、筆力、読解力色々な『自己』があっての感性ですから

    軸は作れと言いますが、まぁそれってセンスない話
    だって真相心理やん?とか思うので、また気軽にお越しください

    みんなで読み書きしていろいろ話し合いましょう

    創作ってたまにそういう時間必要、マジで

  • [14] tookait
     2017/05/23 21:22

    >>13
    ありがとうございます

  • [13] 二色燕丈
     2017/05/23 21:19

    >>12
    がんばれ!

  • [12] tookait
     2017/05/23 19:36

    >>11
    なるほどです・・・ありがとございます!
    頑張りますね

  • [11] なめくぢみみず
     2017/05/23 19:10

    >>10
    お!前向きなお返事!
    感謝です。
    表現については私が適切でないと感じただけなので人によっては正しいと思うかもしれませんが、一応あげてみますね。
    引用部分の『』の中が不適切かと思った部分です。


    2ページ
    「冷静沈着で凛としていて優しく王国民からの信頼も厚い理想の『人相』であった。」

    誤字でしょうか、人柄と書きたかったのかと思いました。


    3ページ
    「上弦科並に学科則も厳しく、『運動面が向かない』ものもいる」

    運動面で劣る、もしくは、運動に向かない、という書き方が適切かと思います。


    「ところ『は』、去年は学科長三人の絶大な力でその巡回が途切れようやく平和に平等な学院が戻った。」

    これも誤字ですね。


    4ページ
    「『一番権力があるのは学科、つまり学院一の権力を持つ「学科長」』」

    「つまり」は「学科」にかかると思われるので「学科」=「学院一の権力を持つ「学科長」」となり文法的に不適切です。


    「来ると思わなかった質問『し』戸惑いながら青い前髪を指で巻いていると・・もう一人の少年がため息を吐いて『助け船を出したかのように』口を開いた」

    「質問し」は誤字だと思います。
    『助け船を出したかのように』は実際助け舟を出していると私は感じたため不適切だと思います。


    「生徒全「はい!」

    その返事で彼らは、学院について知ることになる」

    「その返事」が前文の「生徒全「はい!」」を指しているように見えます。「はい!」と言った時点では学院について知っていないので不適切だと思いました。


    5ページ
    「では、『湿っぽい話』はここら辺にしといて、俺からはこの学院の校則について、」

    『湿っぽい話』ではないと感じたため不適切かと思います。



    「そう言って玻慈瑪がぎろりと彼らを見るとー気に冷気が『周り』全員の顔が青ざめた」

    誤字です。




    tookaitさんから意欲的なお返事を頂けて嬉しかったです。
    作品制作応援しておりますね。


コミュニティ R

コミュニティテーマ一覧

コミュニティテーマ一覧

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.