メクる

累計 14768752 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

トピック L

携帯・スマートフォン対応!

http://mecuru.jp/

出版社様専用
お問い合わせ窓口

宣伝&感想など

雑談トピック
二色燕丈
2017/05/22 19:10

トピック概要

インスピレーションをあなたに!

トピック説明

まぁ創作上の悩みでもいいですし

例えば私であれば

マジ短編苦手ー間延びー
あ、私も!
私得意だぜ!

などなど

雑談から生まれるなにかも絶対ある
雑学から生まれるなにかもあるのでまぁ、好きに使ってください

喧嘩しそうになったら
こっそり二色のところに駆け込むのもありですが

まずは喧嘩をしないこと、以上!

カキコミ一覧

  • [103] 二色燕丈
     2017/07/20 11:39

    >>102
    観たい!病院やー
    見たら書く感想!

  • [102] おねこいる。
     2017/07/19 19:56

    >>101
    ほんわかー(*´ω`*)
    ほんわかほんわかほんわかー

    byよしもと新喜劇(*´ω`*)

    https://www.youtube.com/watch?v=uFn0XUOoYis

  • [101] 二色燕丈
     2017/07/19 14:28

    3話くらいの短め連作の
    すげぇほんわかした話の構成?プロット?出来たが

    いま2作くらい第1話でぶん投げてる、それほんわか系だよ
    殺伐系いれたいんだけどどうしよ

  • [100] 二色燕丈
     2017/07/18 21:20

    タイミングがヘンリエッタさんと同時だった(笑)ちょっと戻った感あってごめんなさい

  • [99] 二色燕丈
     2017/07/18 21:15

    流石に私も昔ほど言わなくなったなぁ
    自分にはねぇ、
    いや書け書け今呼吸止まってる止まってる
    ハイハイ読め読め!ってなるんだけど

    だからこそこう、

    あぁ、物書きってなーんも文に触れたくない瞬間とかあるよねって
    病気でいうなら私も、頭ボケてるときひたすら意味ないし、読んでも書いても
    前頭葉とかが作用しないから、みたいなね

    意見を凄く取り入れたくない時期もくるし
    あぁ、こんなこと言われちゃった私の創作なに?いやだなぁ、とかね

    みなさんそれぞれあるでしょう

    全部ひっくるめて感性が物語って
    自分の感性からしか、脳みそ、前頭葉からしかどう頑張ったって物なんて生まれないですよね

    スタイルはそれぞれあって
    でも作者がいれば読者がいるのは確かで
    うん、やっぱ答えないかもね

    ただ自我はないと、こんな話にはならなかったねきっと

    有意義な雑談トピックになった気がする(^-^)


コミュニティ R

コミュニティテーマ一覧

コミュニティテーマ一覧

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.