メクる

累計 17903597 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

共通 L

新規会員登録

パスワードを忘れた

携帯・スマートフォン対応!

http://mecuru.jp/

出版社様専用
お問い合わせ窓口
第10回 らぶドロップス賞
コンテスト結果発表!

一次選考通過作品


コンテスト概要

現代を舞台に大人の女性たちがドキドキ&ワクワクできるTL小説を募集します。
主人公は働く女性。純愛を軸に、ヒロインが“大切な人と愛を確かめ合う”エロティックなラブシーンが必要です。
結末はハッピーエンド限定です。
テーマは「真実の愛」
受賞作は竹書房から書籍化。
人気イラストレーターが、その作品のために表紙&挿絵を描き下ろしてくれます。
書籍化された場合は、賞金のほかに印税も支払われます!

イラストレーター決定!

駒城ミチヲ…Android・iOS・PS Vita『LOVE:QUIZ〜恋する乙女のファイナルアンサー〜』キャラクターデザイン・原画。
プランタン出版・オパール文庫『王子様症候群』(著・せらひなこ)、竹書房・蜜猫文庫『買われた新妻は溺愛される 』(著・森本あき)装画・挿絵を担当。

【応募内容】
文字数11万字~13万字
作品は他投稿サイトには投稿していないオリジナルに限る。
※同人誌での出版作品は応募可能。ただし、受賞後の増刷は不可。
女性をドキドキさせるラブシーンが必須。

【応募資格】
不問。ただし、デビューした会社との間で専属契約などを交していない人。

【賞金】
賞金20万円
※受賞作は竹書房より書籍化され、著名イラストレーター(発表は後日)の表紙&挿絵をつけて刊行。
規定の印税が支払われます。また、同時に電子書籍として主
要サイトにで販売され、規定の印税が支払われます。

【応募方法】
「メクる」にユーザー登録したのち、作品をアップロードして投稿してください。
(コンテストの参加条件は「TL小説」に限ります)
※メールでの受付けは行っておりません。メクるを通して応募してください。

【選考】
投稿された作品の中から、メクる編集部や竹書房が第一次選考通過作を選びます。
一次通過後はユーザーの人気投票も行い、その結果も選考に加味します。
※選考対象となるのは完結作品のみです。必ず募集期間内に完結させて下さい。

【募集期間】
2016年6月1日(水)~2016年9月30日(金) 23時59分

【発表】
2016年12月下旬 メクるサイト内にて。

【主催】
 パブリッシングリンク

【協賛】
メクる/竹書房

参加方法

コンテスト R

応募作品へのつぶやき

  • ふゆき 10月30日

    さてさてさて。

    王道が好き!
    いやいや、非王道が好き!

    いろいろ好みはありましょうが、赤裸々な男女のドロドロがお好きな方は是非どうぞ( ´艸`)


    まず、ヒロインがしっかりとした個性を持ってるのがいい。

    スパダリが多い中、結局スパダリになりきれなかったヒーローもいい。

    陰湿自滅に走りがちなライバルがある意味男前なところがいい。

    個人的にはツボ要素いっぱいだったので、もっと読まれればいいのに、と思うのです。


    ヒロインの心情の移り変わりに無理がなく、『実際あるよね、こういうの』と思いながら読んでました。

    ラストの選択も、個人的にはありかなあ。


    誰でも大人になってからでも子供な部分はあって。

    だからこそ欲しいものがわからなくてうろうろする。

    その辺りが上手く書いてあって面白かったです♪
     #催淫ーLOVERSー
    詳細・返信(1)
  • 富梨 羽 10月29日
    読書タイムが取れんかったです<(_ _)>

    ラストまで読んだなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

    途中、「ふあっ!?(゚Д゚;)」な展開にビビったなっしーw

    TLには少ないと思われる、ハラハラ展開を楽しみたい方にオススメだと思います!
    チョコパのハラハラ展開は、読む方の嗜好によって好みが分かれるかも知れません(; ゜▽゜)

    姉妹、色々大変だたけどw
    パピエンで、ヒャッハーだとオモイマス(艸∀`*)

    陽一っしーの、羽っしー的イメージが固まり杉て……!!
    絵で見たいとオモイマシタYOヾ(≧∇≦)
     #チョココーヒーパフェグランデ~TL?そんなもん書けるか!こんちくしょー!
    詳細・返信(1)
  • ヒボム 10月27日
    このつぶやきにはネタバレが含まれている可能性があります[表示]
    ようやく読了しました~~♪女性の目線と男性の目線がいい感じに表現していると思います~~!
    修羅場の章はとっ~~ても楽しめました~~♪私は、あゆちゃんやりおなちゃんみたいな修羅場を経験したことはないけど。。はるくんとあゆちゃんみたいな状況になったことはあります。
    当時付き合っていた彼のことを思い出して。。切なくなっちゃいました><
    脇役にも見せ場をあたえるのは羽さんだな~~って思った♪男友達との線引き。。すご~~くわかる~~!!!ともかちゃんみたいなお友達がほしいです^^
    はるくんは最後まで好きになれなかったな。。ともかちゃんからも浮気されたらいーのにと思った^^
    自分と向き合える小説だと思います。過去の恋愛をふり返ったり。。異性へ求めるものを今一度考えたり。。浮気した心境とか。。あゆちゃんやあおちゃん。。りおなちゃんやともかちゃんやはるくんを通して色々と考えることができました♪
    羽さんごめんなさい><小説よりドラマになってほしい~~!!!映像のほうが合う~~って言える物語だと思います♪
    ラストは、ほどよくもやもやっとさせられましたw落とすところも羽さんだな~~と思ったよ^^
    (ネタバレ)
     #催淫ーLOVERSー
    詳細・返信(2)

もっと見る

copyright (c) 2013-2018 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.