メクる

累計 15067319 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

よっこらしょういち

短編小説
オリジナル
2017年02月24日 11:01 公開
1ページ(740文字)
完結 | しおり数 0


  • 閲覧数

    105

    1435位

  • 評価数

    0

    1598位

  • マイリスト

    1

    321位

フォント
文字:--%
行間:--%
「最高じゃないか、人生なんて。」
俗に言う成功者は言う。
でも手の届く場所にあるようで
触れることもできない

「才能はだいたい努力だ」って
大人っぽい人は言う
あんたも大概してんだろ
全然報われてないけど

夢とか希望とか将来とか
そんな遠いもん追いかけるうちに
息が上がって来たみたいだよ
あぁもう本当にしんどいなぁ

休んだっていいじゃない!
肩の力抜いてこうぜ!
走りっぱなしでは進めないさ
あとで全力疾走すればいい

人生あと何十年生きればいい?
考えただけでくらくらする!
よっこらしょういち、でいいんだよ
人はそう簡単に死にはしない。

そんでなんか言い訳みたい
馬鹿にされることもある
そんじゃそんなもんじゃ足りないくらいの
馬鹿やってやろうぜ!

石橋は崩れてくる
もうすぐ後ろそこまで迫ってる
そんでもお茶すすってくつろいでる
それくらい肝が据わってなきゃ、

休んでなんかいられない!
やる気スイッチONだけじゃ身がもたない。
吸血鬼だって寝るのさ
500年も生きるくせに!

それに比べりゃあっけない
とはいえ時計の針は遅い。
よっこらしょういち、でいいんじゃない?
今日も羊羹がうまぁあい!

目の下にクマ作って
咳き込んでだるそうに背が曲がる
そんな奴らをのろまだと笑う
クソは吊るしておけばいい

大丈夫君は頑張ってる!
ただやり方が間違ってるだけ
人の話を聞けよ!

ピリピリしてちゃ言えない!
飯の時ぐらいみんなで騒ごう!
みんなで食べた方がうまいさ。
それはもう「味」じゃないけど、

そんなこんなでも生きてるよ
最高の人生じゃない!?
よっこらしょういち、でいいんじゃない?
僕らは家族で友達!

電車ごっこして遊ぼう!
僕らは家族で友達。

スキを送る

累計 0 / 今日 0


残スキ 300

『スキ機能』とは?
『スキ機能』とは『スキ』ボタンを押すことで作品や作者を応援できる機能です。
※拍手機能に類似した機能です。

[スキ機能のルール]
※1人あたり1日に300回まで『スキ』を送ることができます。
※1作品でも複数作品でも合計が300回まで『スキ』を送ることができます。
※『スキ』は1スキ、『大スキ』は10スキ、加算されます。
※1日に与えられるスキの数は毎朝4時にリセットされます。
※自分の作品にはスキ機能は利用できません。
※『スキ』は匿名で作品に送られます。

スキ!を送りました

作品を評価する

美島郷志(喘息患者)さんを

フォローしたユーザーの
作品投稿やつぶやきなどの最新情報を
マイページでチェックできます

マイリストに登録する

この作品につぶやく

#よっこらしょういち
 

500

みんなのつぶやき 一覧

イメージレスポンス(0) 一覧

この作品へのイメージレスポンスはありません

タグ一覧 編集

この作品にタグはありません

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

この作品を見た人はこんな作品も 一覧

作者の投稿小説(23) 一覧

作品登録マイリスト 一覧

詩・短編 (17)

その他


コーナー R

作品宛みんなのつぶやき

もっと見る

作者の他の作品一覧

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.