メクる

累計 14835271 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

闇色金魚

小説
ホラー
二次創作
2017年06月13日 15:55 更新
14ページ(8946文字)
完結 | しおり数 3

あなたはあたし、あなたはシュイパオユアン

細雪さゆき

  • 閲覧数

    162

    1201位

  • 評価数

    10

    321位

  • マイリスト

    1

    305位

 闇夜に飛び出した少女は自分が飼っていた金魚を名乗る不思議な少年と踊る。


   * * *


 先日拝見した「釣舟企画」さんからインスピレーションをいただき、
 過去に書いた作品をリメイクしてみました。

 ちょっぴりコワくて幻想的な夏の一夜を、こっそり覗いてみてください。


 たわしうん子さま 絵「無題(ランプ水槽 過去絵)」http://mecuru.jp/illust/20532
 元ネタ 加藤水槽 http://katosuiso.com/ kato norihiroさま @katoget


 素敵なアイディア&イラストをありがとうございますm(__)m

スキを送る

累計 620 / 今日 0


残スキ 300

『スキ機能』とは?
『スキ機能』とは『スキ』ボタンを押すことで作品や作者を応援できる機能です。
※拍手機能に類似した機能です。

[スキ機能のルール]
※1人あたり1日に300回まで『スキ』を送ることができます。
※1作品でも複数作品でも合計が300回まで『スキ』を送ることができます。
※『スキ』は1スキ、『大スキ』は10スキ、加算されます。
※1日に与えられるスキの数は毎朝4時にリセットされます。
※自分の作品にはスキ機能は利用できません。
※『スキ』は匿名で作品に送られます。

スキ!を送りました

作品を評価する

細雪さゆきさんを

フォローしたユーザーの
作品投稿やつぶやきなどの最新情報を
マイページでチェックできます

マイリストに登録する

この作品につぶやく

#闇色金魚
 

500

みんなのつぶやき 一覧

  • 観月蛍 06月30日
    すごく素敵な作品でした。
    はじめまして。
    静かな筆致で最後まで貫かれていて、そこここに散らばる描写や趣のある言葉選びとあいまって、作品全体が小さな宇宙みたいでした。
     #闇色金魚
    詳細・返信(2)
  • ひらび久美 06月13日
    こんにちは。はじめまして。
    このイラストで物語を作るのは難しいなぁ……と思っていたところ、細雪さんが書かれていて、どんなお話だろうとドキドキしながら拝読しました。

    読んでいてなんだか胸の奥がヒヤ~ッとする感じ(変なたとえでスミマセン)が、イラストに通じていて、すごいです。「水」と「永」のくだりなど、深いなぁ……と。

    完結、お疲れ様でした。
     #闇色金魚
    詳細・返信(1)
  • 細雪さゆき 06月13日
    闇に踊る少女と金魚の物語、これにて完結です。
    閲覧ありがとうございます(*'ω'*)

    小説「闇色金魚」を更新しました!
     #闇色金魚
    詳細・返信(0)

イメージレスポンス(0) 一覧

この作品へのイメージレスポンスはありません

参加テーマ

タグ一覧 編集

この作品にタグはありません

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

この作品を見た人はこんな作品も 一覧

作者の投稿小説(14) 一覧

作品登録マイリスト 一覧

FAV(完結) (46)

その他


コーナー R

作品宛みんなのつぶやき

  • 観月蛍 06月30日
    すごく素敵な作品でした。
    はじめまして。
    静かな筆致で最後まで貫かれていて、そこここに散らばる描写や趣のある言葉選びとあいまって、作品全体が小さな宇宙みたいでした。
     #闇色金魚
    詳細・返信(2)
  • ひらび久美 06月13日
    こんにちは。はじめまして。
    このイラストで物語を作るのは難しいなぁ……と思っていたところ、細雪さんが書かれていて、どんなお話だろうとドキドキしながら拝読しました。

    読んでいてなんだか胸の奥がヒヤ~ッとする感じ(変なたとえでスミマセン)が、イラストに通じていて、すごいです。「水」と「永」のくだりなど、深いなぁ……と。

    完結、お疲れ様でした。
     #闇色金魚
    詳細・返信(1)
  • 細雪さゆき 06月13日
    闇に踊る少女と金魚の物語、これにて完結です。
    閲覧ありがとうございます(*'ω'*)

    小説「闇色金魚」を更新しました!
     #闇色金魚
    詳細・返信(0)
  • 愛染ほこら 06月07日
     こんにちは♪

     釣り船企画参加のよしみで、拝読させていただきました♪

     不思議で美しいイラストに合う、幻想的な物語りですね。

     僕も金魚とか好きで水族館とか、ペットショップの金魚コーナーを見て回るの好きでたまに散歩がてらに行くのですが『シュイパオユアン』って言うヤツを知らずに、ググってみました☆

     そしたら、これもまたおもしろい種類の金魚♪ 題材の取り上げ方が良いと思います。

     完結まであと少し、のようですね。

     是非とも物語りの続きを頑張ってください♪
     #闇色金魚
    詳細・返信(1)
  • 細雪さゆき 06月07日
    ようやく表紙も差し替え、物語も後半に入りました。
    次で終わると思ったら終わらなかったです(^^ゞ

    小説「闇色金魚」を更新しました。
    主人公が真夜中に飛び出した原因とは!?

    あらためまして釣舟企画サマに感謝をm(__)m
     #闇色金魚
    詳細・返信(0)
  • たわしうん子 06月07日
    このつぶやきにはネタバレが含まれている可能性があります[表示]
    タイトルどんな風に入るのかなあ? って思ってました。ら、小説の内容に沿っているのですね~(*´▽`*)
    こういう発想はなかったので、新鮮でした!
    描く側だと「せっかくの絵が!!」って思って文字入れびくびくしてしまったりで、それがかっちょええ感じにばっちし入れていただいて、表紙に飾ってもらって、ありがとうございます! 

    水槽って、生体・バクテリアや水質が複雑に絡み合った「小さな宇宙」って思ってますので、そういった世界観も内容にあって、すごいなって思いました!
    (ネタバレ)
     #闇色金魚
    詳細・返信(1)
  • 細雪さゆき 06月01日
    先日拝見した「釣舟企画」さんからインスピレーションをいただき、過去に書いた作品をリメイクしてみました。
    次あたりで完結できるかと思います。

    たわしうん子さま 絵「無題(ランプ水槽 過去絵)」http://mecuru.jp/illust/20532
    元ネタ 加藤水槽 http://katosuiso.com/ kato norihiroさま @katoget

    素敵なアイディア&イラストをありがとうございますm(__)m

    「闇色金魚」を公開しました!
     #闇色金魚
    詳細・返信(0)

もっと見る

作者の他の作品一覧

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.