メクる

累計 15638799 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

名もない花

短編小説
恋愛
オリジナル
2017年06月09日 23:24 公開
1ページ(958文字)
完結 | しおり数 0


cocolove

  • 閲覧数

    345

    743位

  • 評価数

    19

    187位

  • マイリスト

    0

    1444位

今回も松本コウ様に
表紙を描いていただきました☆
本当にありがとうございます!

http://mecuru.jp/illust/20868
フォント
文字:--%
行間:--%
私はコンクリートという
硬い石を押し上げて咲いた名もない花


"I have no name"


毎朝忙しない人間の
足音を聞きながら
誰の気にも留められず
時には踏まれそうになって
冷や汗を流しながら


それでも太陽の光りを浴びようと
必死に毎日両手を伸ばして生きています


名もない自分を不思議に思うことも
悲しく思ったこともない


ただの花だった




ある日


いつもなら明るいはずの時間に
空が急に闇に支配され
眩しいほどの光と音が
地上めがけて落ちてきた


コンクリートはビリビリ震え
私の体は恐怖で震えた


雨が激しく降り出し
私が寒さで震え出したとき


誰かが私の所まで走ってくるのが見えた


体が濡れることも気に留めず
あなたは私の所まで走って来ると
にっこり私に微笑みかけて
持っていた傘を広げ
私のそばに置いて去って行く




私はただ呆然とあなたを見送った
私に気付いている人がいたなんて
私を心配してくれる人がいたなんて
嬉しくて踊り出したい気分だよ


次に太陽が顔を出す頃に
あなたはまた走ってやってきた
傘をたたみながら私に問い掛ける


"お前の名前は何だろうね?"


少し項垂れて私は言う


"I have no name"


私は名もない花
去っていくあなたの背中を
見つめながら私は願う


意味のこもった漢字(もじ)はいらない
たった一つの音だけでいいから


あの人が私を呼びたいときに
あの人が私を呼べるように


あの人が私を呼んだときに
私が一番に気付けるように


私に名前をちょうだい




"I have no name"


例えあの人ともう
会うことが出来なくても
いつかあの人が私を思い出すときに


たくさん私を思い出せるように
深く私を思い出すように


私に名前をちょうだい




次の日


私の元にあなたが現れて
地面に膝をつき
私に小さく囁いた


"名前は僕がつけてもいいかな?"


こんなに幸せな花は
きっとどこを探しても私だけ


私はあなただけに両手を広げる
あなただけの花になる

作品を評価する

cocoloveさんを

フォローしたユーザーの
作品投稿やつぶやきなどの最新情報を
マイページでチェックできます

マイリストに登録する

この作品につぶやく

#名もない花
 

500

みんなのつぶやき 一覧

  • ひらび久美 06月10日
    はじめまして。松本さんのつぶやきを読んで気になって読みました。
    ホントに詩のようでステキです。最後の二行にぐっと来ました。温かさの混じったキュンとする読後感をいただきました。
    恋してしまいますね……。
     #名もない花
    詳細・返信(1)
  • 松本コウ 06月10日
    このお話、すごく好きです。
    まるでディキンソンの詩のように美しい。
     #名もない花
    詳細・返信(1)

この作品にイメージレスポンスしています

イメージレスポンス(0) 一覧

この作品へのイメージレスポンスはありません

参加テーマ

タグ一覧 編集

この作品にタグはありません

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

この作品を見た人はこんな作品も 一覧

作者の投稿小説(7) 一覧

作品登録マイリスト 一覧

登録された公開マイリストはありません

その他


コーナー R

作品宛みんなのつぶやき

  • ひらび久美 06月10日
    はじめまして。松本さんのつぶやきを読んで気になって読みました。
    ホントに詩のようでステキです。最後の二行にぐっと来ました。温かさの混じったキュンとする読後感をいただきました。
    恋してしまいますね……。
     #名もない花
    詳細・返信(1)
  • 松本コウ 06月10日
    このお話、すごく好きです。
    まるでディキンソンの詩のように美しい。
     #名もない花
    詳細・返信(1)

もっと見る

作者の他の作品一覧

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.