メクる

累計 15392706 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

想いは遠く

短編小説
オリジナル
2017年07月16日 08:15 公開
1ページ(1115文字)
完結 | しおり数 0


ふしきの

  • 閲覧数

    40

    1748位

  • 評価数

    0

    1422位

  • マイリスト

    0

    1243位

フォント
文字:--%
行間:--%
きみの言葉が好きだ
きみのこえがすきだ
聞こえない声は視覚を通して頭に響く
同じ時間おなじとき同じ時代を生きているのになぜか古風なきみののしらべ
響く言葉にみいっていた


蓮の花をちぎって空から降らせたい
桃色の花びらで愛をあらわせたい
金色銀色の光の森で踊ってほしい


私は学がない 
知ってる。
人より劣ってる
知っている。
歌も歌えなくなった
でも、
吟うたいになりたい。
平凡で平坦でも生身の私は伝えたい。

「きみがすきだよ」って。


年上のしっかりした大人の人に「ファンです。作品見ています。素晴らしいです。私のことを知ってください」って浮いた言葉をつらつらと書きつらねることができなかった。
そんなことをやってるひとをうすらさむいと思っていた。
嫌な子供だった。
手紙の書き方の本を読んで投げつけた。その講座感覚に。その、様式に。思い悩んで買ったレターセットも捨てた。

私はミテクレは若いが心は枯れていた。
枯れた球根は休ませておけば来年また綺麗に花を咲かせるよと園芸センターの職員に教わった。
少し心が休まった。

そんな雑談を夜、泣いている人に聴かせたかった。

あの日あの時間私は夜の町を徘徊していた。
自転車で。
1つまた1つと街灯を探すように。
泣きながら自分のツガイにいつ会えるのか!
もう生きては会えないのではないか。
自分の不甲斐なさに泣いていた。
泣きながらも自転車はカラカラと回った。
せめてせめてせめて、自分を傷つけ、木偶の坊の夢を見ていた。

絶望のなか、きみの「珈琲1杯の物語」を見つけた。

あがいてあがいていきはじさらしまくっても生きてやるって、思った。

私は響く 
生きることを響かせる 
未知を恐れながら歩く

きみを好きになってよかった。
きみが好きになってくれてよかった。
私はわたしを壊さなくてよかった。
「あなたが好きです」
オンラインのchatで震えながらメッセージを送った。
「あなたが好きです」それしかまだいえないけれど……。
送信ボタンを押したんだ!

私もまた物語を書いていた。
孤島の島に刻んでいた。
きみがみることは一生ないだろう。
もしも、もしも、漂流の先にそこにたどり着いたのなら……
98%のうそに涙してくれるだろうか。
私はものがたりを描いた。
98%の真実に嫉妬してくれるだろうか。
キーボードはピアノのように奏で踊った。
賭け。書け、駆け。
走り書きした、昔々の騙りは、変に飛んで重厚間がない。
私はオーケストラの指揮は務まらないと痛感した。


いまは寝物語を描いている。
寝落ちるように。
良い眠りを誘うように届けたい。
そんなとこ。

スキを送る

累計 0 / 今日 0


残スキ 300

『スキ機能』とは?
『スキ機能』とは『スキ』ボタンを押すことで作品や作者を応援できる機能です。
※拍手機能に類似した機能です。

[スキ機能のルール]
※1人あたり1日に300回まで『スキ』を送ることができます。
※1作品でも複数作品でも合計が300回まで『スキ』を送ることができます。
※『スキ』は1スキ、『大スキ』は10スキ、加算されます。
※1日に与えられるスキの数は毎朝4時にリセットされます。
※自分の作品にはスキ機能は利用できません。
※『スキ』は匿名で作品に送られます。

スキ!を送りました

作品を評価する

ふしきのさんを

フォローしたユーザーの
作品投稿やつぶやきなどの最新情報を
マイページでチェックできます

マイリストに登録する

この作品につぶやく

#想いは遠く
 

500

みんなのつぶやき 一覧

  • ふしきの 07月16日
    このつぶやきにはネタバレが含まれている可能性があります[表示]
    長患いの思いを載せることができなくてできました 少し長い詩 (ネタバレ)
     #想いは遠く
    詳細・返信(0)

イメージレスポンス(0) 一覧

この作品へのイメージレスポンスはありません

タグ一覧 編集

この作品にタグはありません

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

この作品を見た人はこんな作品も 一覧

作者の投稿小説(21) 一覧

作品登録マイリスト 一覧

登録された公開マイリストはありません

その他


コーナー R

作品宛みんなのつぶやき

  • ふしきの 07月16日
    このつぶやきにはネタバレが含まれている可能性があります[表示]
    長患いの思いを載せることができなくてできました 少し長い詩 (ネタバレ)
     #想いは遠く
    詳細・返信(0)

もっと見る

作者の他の作品一覧

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.