メクる

累計 15081401 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

月ノ殺ジン事件

小説
ミステリー
オリジナル
2017年07月23日 17:23 更新
5ページ(3244文字)
連載中 | しおり数 2

洋館での殺人事件、被害者は一人、容疑者四人、全員記憶喪失、出入り口無し。

ヘンリエッタ

  • 閲覧数

    21

    1849位

  • マイリスト

    0

    1145位

どうしましょう。
目の前に死体があります。
しかも殺されているのです。
死因ですか?
撲殺です。
近くに凶器になったと思われる時計兎さんのブロンズ像があります。
困ったことにここは密室で容疑者が全員、記憶喪失なのです。

さてどうしましょう?



ミステリーよりもサスペンス
神秘学ではなく心理学

密室での推理・心理戦
巫女や生贄などの記述があり「神秘」のようですべては「心理」です。

マイリストに登録する

この作品につぶやく

#月ノ殺ジン事件
 

500

みんなのつぶやき 一覧

  • 二色燕丈 08月02日
    このつぶやきにはネタバレが含まれている可能性があります[表示]
    こんにちわ!
    二色です!(いきなり来てすみません)

    どうしましょう。
     目の前に死体があります。
     しかも殺されているのです。

    これ冒頭から実は笑っちゃって。
    なにこれぇぇって(笑)
    (そういう狙いがなかったら大変失礼かも)

    いやしかしこれ、笑っちゃってって、勿論良い点で。インパクトがすげぇなと。殺人インパクトこれで来たかという度肝の抜き方。

    また、この口調(一人称)でずっとやるもんだから、
    私一度、奇抜一人称やったことありまして
    むちゃくちゃ体力使って大変なんだよなぁと思い出しました。しかしブレない。スゴいなぁと。

    おもしろかったです。素直すぎる感想を全体的に述べました。二色のもうポロっと出た感想です。
    (ネタバレ)
     #月ノ殺ジン事件
    詳細・返信(1)
  • ヘンリエッタ 07月23日
    小説「月ノ殺ジン事件」を更新しました 前世とか対とかありますが「神秘」ではなく「心理」戦です  #月ノ殺ジン事件
    詳細・返信(0)
  • ヘンリエッタ 07月22日
    小説「月ノ殺ジン事件」を公開しました 神秘のようで最初から最後まで「心理」戦です  #月ノ殺ジン事件
    詳細・返信(0)

イメージレスポンス(0) 一覧

この作品へのイメージレスポンスはありません

タグ一覧 編集

友達に教える

  • ツイートする
  • イイネ
  • なうで紹介
  • はてなブックマーク
  • GoogleOne

この作品を見た人はこんな作品も 一覧

作者の投稿小説(5) 一覧

作品登録マイリスト 一覧

登録された公開マイリストはありません

その他


コーナー R

作品宛みんなのつぶやき

  • 二色燕丈 08月02日
    このつぶやきにはネタバレが含まれている可能性があります[表示]
    こんにちわ!
    二色です!(いきなり来てすみません)

    どうしましょう。
     目の前に死体があります。
     しかも殺されているのです。

    これ冒頭から実は笑っちゃって。
    なにこれぇぇって(笑)
    (そういう狙いがなかったら大変失礼かも)

    いやしかしこれ、笑っちゃってって、勿論良い点で。インパクトがすげぇなと。殺人インパクトこれで来たかという度肝の抜き方。

    また、この口調(一人称)でずっとやるもんだから、
    私一度、奇抜一人称やったことありまして
    むちゃくちゃ体力使って大変なんだよなぁと思い出しました。しかしブレない。スゴいなぁと。

    おもしろかったです。素直すぎる感想を全体的に述べました。二色のもうポロっと出た感想です。
    (ネタバレ)
     #月ノ殺ジン事件
    詳細・返信(1)
  • ヘンリエッタ 07月23日
    小説「月ノ殺ジン事件」を更新しました 前世とか対とかありますが「神秘」ではなく「心理」戦です  #月ノ殺ジン事件
    詳細・返信(0)
  • ヘンリエッタ 07月22日
    小説「月ノ殺ジン事件」を公開しました 神秘のようで最初から最後まで「心理」戦です  #月ノ殺ジン事件
    詳細・返信(0)

もっと見る

作者の他の作品一覧

一覧を見る

copyright (c) 2013-2017 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.