メクる

累計 17755942 スキ
BL・アダルトの
切り替えはこちら

共通 L

新規会員登録

パスワードを忘れた

携帯・スマートフォン対応!

http://mecuru.jp/

出版社様専用
お問い合わせ窓口
  • 細雪さゆき 07月21日
    天使の伝説が残る村で、少年少女は空を翔る――……
    小説「銀翼のアリーチェ」を公開しました!

    表紙イラストは朔羽ゆきさんにお願いしました。
    素敵なイラストをありがとうございますm(__)m
     #銀翼のアリーチェ

    銀翼のアリーチェ

    by 細雪さゆき

     舞台は王国の北端に位置する牧歌的な寒村、フィルベスタン。  隣町の女学校に通うアリーチェは、自分が先祖返りの『天使』であることを隠しながら生活している。  それは幼馴染で飛行機乗りを目指す少年、シィバにも内緒。  だけど、天使のミイラが発見されたことで世間は騒がしい。  ある日、王都の役人がシィバを訪ねてきた。なぜなら彼こそが『天使』の末裔だったから?    * * *  第180回雑誌cobalt短編小説新人賞の最終選考作品になります。  雑誌が休刊する直前(2016年3月号)だったため、Webでの公開はお初になります( ̄▽ ̄)  子どもたちの夏休み期間中に数回に分けて掲載予定です。後日、気力があれば当時三浦しをん先生にいただいた選評についてもあとがきで語りたいなぁと思います。  表紙イラストは朔羽ゆきさん(http://mecuru.jp/user/profile/yuki)に描いていただきました。  素敵なイラストをありがとうございます!

@細雪さゆき宛

500


共通 R

ハッシュライン

もっと見る

copyright (c) 2013-2018 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.