闇塚 鍋太郎

ユーザー L

フォロー16


一覧を見る

フォロワー16


一覧を見る

最新作品 - ブログパーツ

闇塚 鍋太郎

7月3日と7月5日

7月12日 10:47

テーマ:蛮人日記2019


フォント
文字:--%
行間:--%
 駅から職場まで、徒歩で移動した。途中、サン*ルクカフェに寄った。レジに行き、代金を払った。カウンター席に座り、窓外の風景を眺めながら、ダマ*ドチョ*クロなるものを食べた。コーヒーを飲みながら、大追走第二章「紅い獣は放たれた」を読み始めた。
 本を閉じ、カフェを出た。ラジオの情報番組(のスポーツコーナー)を聴きながら、長い坂を下った。今朝の話題は「球団応援歌の『おまえ問題』について」であった。更衣室に直行し、私服から仕事着に着替えた。

 食後の一杯(氷水)で喉を潤してから、休憩場所に足を進めた。利用者は一人もいなかった。万歳。長椅子に腰をおろし、紅い獣の続きを読んだ。
 読後、約十分仮眠。覚醒一分後に再び眠り込んでしまう。体が睡眠の不足を補おうと必死になっているのがわかる。自販機で購入したカップコーヒーを飲んでから、午後の職場へ向かった。

 帰りの電車の中で第三章「追走街道」を読み終えた。日本の風土には馴染み難いカー・アクションを敢えて題材に選ぶあたりに、田中先生の意欲と自信を感じる。家に戻り、ナックファイブ(を録音したテープ)を聴きながら、腕立て伏せをやった。浴室に入り、温水を浴びた。食後に浅野忠信主演の『ロング・グッドバイ』の第1話を観る予定である。

♞今宵の酒はトリスハイボール。酒肴は枝豆と赤(い体色の)エビの刺身。

 枕時計が「朝の7時30分」を示していた。起きざまに、顔を洗った。自室を出て、所定の場所に「燃えるゴミ」を詰めた袋を置いた。引っ越し当初はよくわからなかったゴミの分別も、近年は無意識で可能になった。それだけ、時が経ったということでもある。
 洗面所に入り、石鹸と水で手を洗った。台所に行き、電気ケトルにミネラル水を注いだ。窓外は曇天。
 沸き立ての湯でインスタントコーヒーを淹れた。昨夜、近傍のパン屋で買ったチョコドーナツを齧りながら、熱いやつを飲んだ。

 居室に行き、愛機を起動させた。メクるを呼び出し、四日分の日記を転載した。その後、草小説の続きを書いた。スライムの夜の「おまけ」である。事前に文案を練っておいたので、比較的サクサクと書き進めることができた。とは云うものの、一人称の文章は難しい。原則として「主人公が見たもの」しか書けないからである。投稿後、シャットダウン。

 午睡を堪能してから、身支度を整えた。駅前の両替屋(銀行)に行き、現金を補充した。これが一週間分の生活費になる。
 帰路の途中、コンビニに寄った。書籍売場の棚に豪ちゃんの怪作『バイオレンスジャック』が並べられていた。大好きなマンガのひとつだ。東京滅亡編とスラム街編が特にオススメである。家に戻り、腕立て伏せをやった。その後、浴室に入り、温水を浴びた。

♞今宵の酒は「いいちこ」の水割り。飯はカニクリームコロッケ弁当。

友達に教える

  • ツイートする
  • LINEで送る
  • イイネ
  • はてなブックマーク

1000文字以内

コメントはありません


ユーザー R

ブログ - カレンダー

2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
copyright (c) 2013-2019 メクる Co.,Ltd. All rights reserved.